2009年11月16日

今年の大掃除はどこから手をつける?

今年も早いもので、もうあと1ヶ月半ですねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ何となくせわしなくなってきませんか?

今年は早めに大掃除にかかりませんか?

と言っても、全部やるつもりだと大変なので、とにかく今一番気になっ

ている箇所だけ済ませておくというのはいかがでしょうグッド(上向き矢印)

私の場合は、お風呂の床でした。

何となく黒ずんでいたのが気になっていました。でも普通の洗剤でも汚

れは取れず、漂白もだめでしたたらーっ(汗)

どうしたらきれいになるのかと思いながら、ふと金属たわしでこすると

みるみるきれに汚れがはがれていきました。るんるん

こするのはちょっと手間でしたが、ずっと気になっていたので、きれい

になってすごく気持ちがすっきりしました。わーい(嬉しい顔)

ついでにカビ対策もして、お風呂場はすっきりです決定

大掃除というと全体をきれいにと思ってしまいがちですが、手抜きをす

るつもりなら、一番気になっているところだけをまずきれいにしてみま

せんか?

そうすれば、精神的にすごく開放されますよ揺れるハート

もし、それが済んでまだ余裕があればまた次のところもすればいいので

はないかと思うのですが・・・

一つだけに限定することで、やる気も出てきませんかグッド(上向き矢印)
posted by 骨女 at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

