2009年09月20日

自宅で焼き芋

 秋らしくなってくると、焼き芋が食べたくなってきます。わーい(嬉しい顔)
そこで、いつもわが家では自分で作っています。
もしまだ作った事がない方がいらっしゃったら、是非簡単ですので、お試し下さい。お子さんのおやつにもいいですよひらめき

<用意するもの>中華なべ、サツマイモ、アルミホイル

@サツマイモを洗い、半分位に切って、アルミで包む。

A中華なべに並べて、ふたをして、30分〜40分弱火で焼く。

串でさして、中まですーっと入ったら出来上がりです。

焦げ目も出来て中はホクホク!最高に美味しいです決定

画像      192.jpg画像 188.jpg
posted by 骨女 at 22:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
一年中、サツマイモが大好きな私ですが、秋は、焼き芋が美味しい季節ですよね。
うちでは、レンジで少しやわらかくしたお芋を、オーブントースターで焼いています。
写真のお芋、すごく美味しそうです!
時間がかかりそうなので、余裕のあるときに、大量のサツマイモを仕入れてきて作ってみたいと思います!
Posted by ぷりん at 2009年09月30日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

