2009年10月09日

つめと豆乳?

私は以前、爪がとても割れやすく、すぐ欠けていました。ふらふら

仕事で紙に触れることが多いので、どうしても爪も乾燥しやすいのかな

と半分諦めながらも、カルシュウム不足かもと、牛乳を一生懸命飲んだ

りもしていました。あせあせ(飛び散る汗)

ところが、爪の状態は一向に変わりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ある時から、以前記事で書いた「ま・ご・わ・や・さ・し・い」の食品

を摂るために、豆乳を飲み始めました。

そしてある日、爪が今までになく、欠けることも割れることもなく伸び

ているのに、気がついたのです。

爪切りで欠けていない爪を切るのは本当に久々でしたわーい(嬉しい顔)

これは豆乳のお陰ではないかと思っています。

爪は骨だと勘違いしていたのです。爪はたんぱく質が硬くなったものだ

と人から聞いて納得しました。ひらめき

豆乳の大豆たんぱくが爪の栄養になって強い爪をつくってくれたのでは

ないかと・・・

もし、爪が割れたりしやすい方がいましたら、是非豆乳を試してみてく

ださい。調整豆乳は意外と飲みやすいですからわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by 骨女 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

