2009年10月11日

美味しい豆腐の食べ方

今日お豆腐屋さんに豆腐の美味しい食べ方を聞きました。

豆腐グラタンです。

お豆腐にチーズを乗せ、マヨネーズをかけてオーブントースターで焼く

だけです。

早速作ってみました。るんるん

すごく簡単ですぐ出来ました。グッド(上向き矢印)

グラタン皿に豆腐を入れ、その上にスライスチーズ(とろけるタイプ)

とマヨネーズをかけ、オーブントースターで3・4分焼くだけです。

いつものお豆腐がチーズとマヨネーズの味とうまくミックスして、意外

な感じでしたが、良く合いました。決定

おかずというより、おつまみ(お酒のあて)に合うかなという感じで

す。好みでいただく時に韓国のりをちぎってのせてもいいですよ。ぴかぴか(新しい)
posted by 骨女 at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳の飲み方

先日、豆乳がとても爪にいいという記事をかきましたが、豆乳はどうも

苦手と言う方もいらっしゃるかもしれませんね・・・ふらふら

今日たまたまお豆腐屋さんに苦手な人でも飲める豆乳の飲み方を教えて

もらいました。

それは、豆乳とリンゴジュース(果汁100%)を混ぜて飲むと、おい

しいヨーグルト飲料のような味で飲みやすいよ!と言っていたので、さ

っそくやってみました。ひらめき

たしかに、美味しいです。豆乳のにおいも味もリンゴジュースで消され

ていました。

私は豆乳が好きなので、そのまま飲んでいますが、苦手ならこうしての

むだろうなと思ったくらい美味しいです。決定

身体にいいと思っても苦痛なら続きませんよねたらーっ(汗)

よかったら一度お試しを揺れるハート
posted by 骨女 at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ドライヤーで朝の体調を変える?

私は、朝起きてすぐはどうしても食欲もなく、身体も重たい感じでシャ

キっとしません。

低血圧ではないのですが・・

特に最近は朝方の気温が下がっているためか、寝起きは身体も冷えた感

じです。

そのため食欲もないまま、仕方なくお腹に詰め込んで出勤という状態で

した。

でも何とか良い方法はないものかと考えていると、思いつきましたひらめき

朝ゆっくりお風呂に入り身体を温める時間はないので、ドライヤーを使

ってお腹や肩、首筋などを温めてみたのです。

すると、身体が目覚めてきて、お腹も空いてきたのです。ぴかぴか(新しい)

多分、身体が温まり、交換神経が活発になり色んな機能のスイッチが入

ったと言う感じでしょうか・・るんるん

しばらく、気持ちがいいと感じる部分をあたためるのを続けてみようか

と思っています。

身体を温めると、心なしが身体が軽く感じられました。

そして、一日体調もよかったような気がします。決定

もし、朝、身体が重たいと感じている方がいらしたら、一度試してみて

ください。(もちろん病気ではないことが前提ですが)

5分くらいで十分温まりますよわーい(嬉しい顔)
posted by 骨女 at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

