2009年09月26日

風呂場でスクワット!!

先日テレビを見ていたら、足腰が弱らないように太ももあたりの大腿筋

を日頃から鍛えておくことが必要だと言って、スクワットを勧めていま

した。

いいことはわかっていても、つい忘れてしまったり、面倒でやめてしま

うことが多い私にとって、継続するためにどうしたら?と考えていたら

ひらめき思いつきました!

お風呂の浴槽のへりに捕まって、スクワットをすれば、毎日お風呂に入

る度に、出来るし、10回ほどなら苦にもならない程度なのでいいのか

も?と・・・決定

もう一つ、お風呂場でやってみようと思った理由はスクワットは、正確

にはお尻を突き出して、トイレの便器に座る時のようなカッコウになる

ので、あまり人に見せたくないのです。ふらふら

しゃがむ時にひざが上から見て、つま先より前に出ないようにするとひ

ざに負担がかからないそうです。しゃがむ時に息を吐きます。

お風呂のへりを持ってすれば、転ばないですし、ふだん何もしていない

私にも負担が少なく出来ました。るんるん

まずは毎日10回これからやってみようかと思っています。

しばらく続けてみて、足腰の動きが軽くなるかどうか様子をみてみま

す。

そう言えば、女優の森光子さんはスクワットを毎日続けていらっしゃる

ので、あんなにお元気なんですねexclamation

みなさんも一緒にいかがですかグッド(上向き矢印)揺れるハート
posted by 骨女 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘヤーミストの意外な使い方?

皆さんは寝ぐせ直しやヘアのつや出しにヘアミストを使っていますか?

私も、寝ぐせ直しように毎日使っています。

ある時、洗面所の床が妙にツルツル滑りやすくなっていて、どうしてだ

ろう?と考えた結果、このヘアミストのせいだとわかりました。

ミストの成分につやを出すため、シリコンのような働きをするものが入

っていて、それが床を滑りやすくしていたのです。

そこで、ピンとあることを思いつきました。ひらめき

これを汚れ予防に使えるのでは?と・・・

早速、洗面所の手洗いのところをいつものように、お風呂用洗剤でスプ

レーして、水を流し、表面がきれいになったところで、水分を拭き、ヘ

アミストをスプレーしてさっとティッシュで拭き取りました。

さて、どうなったでしょう?


何回も手洗いを繰り返して様子をみたところ、表面がシリコンで覆われ

て、汚れがつきにくいのか、いつもよりずっとツルツル状態が持続して

いるのです。決定

今度は試しに、テーブルや机、食器棚、などに吹きつけてその後軽く拭

き取り、さわってみると、ナント表面がツルツルになって指がすべるの

です。グッド(上向き矢印)

こうしておけば、当然ホコリもつきにくいですし、ホコリがかかっても

さっとなでるだけで、すぐ取れます。お掃除が楽チンになりましたるんるん

面白くなって、冷蔵庫のドアや引き出しの取って部分、パソコンやテレ

ビ、ファックスなども試してみました。

みんな表面がすべりやすくコーティングされてツルツルです。ぴかぴか(新しい)

電気のスイッチのところなどもいいですよ!

ヘアースプレーのふき取りにはフロア用のドライシートを使うと便利で

黒ハート

家具などに試す時は念のため、目立たないところで、しみになったりし

ないか試してくださいね。

しばらくは、この作業がマイブームになりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by 骨女 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

自宅で焼き芋

 秋らしくなってくると、焼き芋が食べたくなってきます。わーい(嬉しい顔)
そこで、いつもわが家では自分で作っています。
もしまだ作った事がない方がいらっしゃったら、是非簡単ですので、お試し下さい。お子さんのおやつにもいいですよひらめき

<用意するもの>中華なべ、サツマイモ、アルミホイル

@サツマイモを洗い、半分位に切って、アルミで包む。

A中華なべに並べて、ふたをして、30分〜40分弱火で焼く。

串でさして、中まですーっと入ったら出来上がりです。

焦げ目も出来て中はホクホク!最高に美味しいです決定

画像      192.jpg画像 188.jpg
posted by 骨女 at 22:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

