2009年06月23日

鏡の曇りにいいですよ!

洗面所の鏡が曇って見にくいなんてこと、よくありませんか?
お風呂場からの熱気で一変に曇って鏡が見えない!あーあもう!ふらふらなんてこと...

そこで試してみましたexclamationめがね用の洗剤を鏡に拭きかけてふくと、なんと曇らないのです!ほとんど曇らないといった方が正解かもしれませんが...ちなみに指紋などもつきにくくなり、皮膜が出来た状態です。うれしくなって時計時計のガラスや携帯の画面なども拭いてみると指紋がつきにくくなって、すごくきれいが持続するんですひらめき
携帯などの場合は携帯に直接拭きかけずに布に洗剤をかけてそれで画面をふくといいですよぴかぴか(新しい)
パソコンの画面も同じように布に洗剤をかけて拭くと指紋がつきにくくなっていいですよ決定めがねクリーナー.bmp
posted by 骨女 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

炊きたてごはん

炊きたてのごはんはつやつやしてとっても美味しそうですよね!
ごはんが炊き上がった時、普通はおしゃもじでごはんをほぐしますよね?下のほうまで固まりがないように混ぜるのが、私はなぜか面倒でいつも何かいい方法ないかな?と考えていたのですが、ふと思い出したことがあります。以前ある料理研究家の方がお客様にご飯をよそうとき、お箸を使ってよそうとごはんがふっくらしていいですよグッド(上向き矢印)と言っていたのを..そこで炊き上がったごはんもお箸で混ぜると何と簡単にふっくらとなり驚きでしたぴかぴか(新しい)しかもおしゃもじで混ぜるより力もいりませんし、時間もかかりません。少し長めの菜ばしとかが便利かもしれません。ご飯の中に空気が適度に入って、すごくふっくらexclamation簡単なことなのですが、ちょっとうれしい発見でしたわーい(嬉しい顔)ひらめき
posted by 骨女 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡たてネットで食器洗い?

いつも食器は普通のスポンジで洗っていますが、先日ふと思いついて、洗顔用の泡たてネットに洗剤をつけて洗ったところ、予想通り、泡がいっぱい!洗剤を足さなくても泡が結構長持ちし、どんどん泡だって食器洗いがスムーズにわーい(嬉しい顔)
使った後のスポンジもカビやばい菌の繁殖の原因になるのできれいに洗剤を流しておくことが大事だと先日テレビでも言ってましたが、スポンジの洗剤を落とすのは、結構すすぎに時間がかかり大変ですよね?
それに比べ、この泡立てネットはさっと流すだけで残った洗剤が落ちますよ!水切れもいいですし...これからの季節は特にスポンジの洗剤や水切れをきれいにしないとスポンジがばい菌だらけに...ふらふら
よかったら是非お試しをグッド(上向き矢印)あわあわネット.bmp
posted by 骨女 at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

